いびきを放置しないで!!

Result_909123_14331888_250406_8507033
いびきってかきやすい人とかきにくい人がいて、とくに男性に多いみたいです!
3人~4人に1人の割合でいるといわれています…
私の両親も寝る度に必ずいびきが….あまりにもうるさくて眠れないときは鼻をつまんで止めていました(笑)
止まるのは一時的ですが(汗)
そのせいでなかなか寝れなかったり(笑)
このいびき、放置していると【酸素不足】【睡眠不足】酷くなると【睡眠時無呼吸症候群】を発症してしまうらしいのです。
心臓や血管に大きく負担をかけ脳にも影響するので、
高血圧、脳卒中、脳梗塞を引き起こす可能性が高くなります。質のいい睡眠をとることができなくなるので事故を起こす可能性なども…
突然死も冗談では終わりませんね。
それだけではなく、口呼吸になるので風邪をひきやすくなったり口臭の原因にもなります。
いびきは自分だけでなく周りの人にも迷惑をかけてしまいます。
他人のいびきによる睡眠障害やうつになる場合もあるのです。
いびきは治せます!両親とも寝ているときは常に仰向けでした。ですがごくたま~~に横向きに寝ているときもあって、
そのときだけはいびきをかいていませんでした。
ネットでも改善方法のなかに『横向きで寝る』というのがよく書かれていました!
次に多く書かれていたのが『鼻腔拡張テープ』です。これも試してみましたがかなりよかったです♪静か静か
口コミやブログでも結構好評価でしたが個人差はあるみたいですね(汗)

いびきで悩んでいる方!!放置せず諦めないで改善していきましょう♪

イビキのせいで。

Result_909249_14331350_210527_8506654

扁桃腺肥大でイビキをかいてしまう。
自分のイビキがひどいと気づいたのは中3の時。
同級生の家に泊まった翌朝、友人の両親や友人の姉から、笑いながらですが、イビキがすごいねと言われました。
二階の友人の部屋で寝ましたが、隣の部屋にも一階にも、私のイビキが響き渡っていたそうです。

それまで家族から言われたことがなかったから、驚き恥ずかしくてショックでした。
家族に問いただしたら、あっさりかいていると言われました。

それ以降、飛行機の中でも、長距離バスの中でも、入院先の病院のベッドの上でも、イビキをかいては、恥をかいたり、イヤミを言われたり、文句を言われたりしてきました。

好きでかいてるわけではないので、辛いです。

恋人や友人と旅行に出かけて、ホテルに宿泊する時は、相手が寝静まったのを確認してから眠りに入ります。
なぜ、こんなに気をつかわなけれはならないんだろうと、楽しいはずの旅行も台無しになります。
安眠できていないので、途中で何度も目が覚めてしまい、完全に寝不足になります。

一人で眠っている時が一番熟睡できます。
誰かに気をつかうことも、イビキで文句を言われることもないからです。

このままでは、誰とも暮らせません。
イビキ治療を始めた方がいいのかなと思う今日この頃です。

まずは、いびきサプリから始めようと思います。

いびきの治し方を教えてほしいです。

Result_909249_14331350_210527_8506654
夫のいびきで悩んでいます。

寝るときにかなりのいびきをかいていて私の睡眠を邪魔するくらいです。

いびきが一晩中続くときもあります。いびきってなんで起こるのでしょうか。

専門の医師相談してみたいの得dすが、私自身で調べたところ気道が狭くなっていたりとなんだか怖くなるようないびきの原因ばかりが書いてありました。なので気道を広げるような器具を購入して旦那に使用してもらっているのですが、それでも旦那はその器具を夜に外してしまって、嫌がって再びつけようとはしません。
またいびきに関するサプリを飲んでもらいたいのですが、いびきなんてそのうち治るといって頑としてサプリを飲んでくれないのです。インターネットでいびきの事に関して調べてみたところ怖い病気の原因にもなると聞きますし旦那の今後が心配です。どうしたら本当にいびきを治せるのか専門家の医師に相談したいですね。

いびきに関してなのですが、いびきを治すためにそれ用の枕を購入したこともありますが、そうすると幾分いびきが治ったような気もしますしかしながらその枕を購入するのに1万円ほどかかりました。

いびきを本格的に治そうとすると実際にいくらコストがかかるのかとても不安に思っています。

あらゆる手は打ちましたが?

086946
彼氏と半年ほど同棲しておりしました。

私たちの諸事情により一緒に暮らすことができなくなってしまったので、
再び別々に暮らす日々が続きました。

彼氏の家でゴロゴロしていたある日、「一緒に住んでいた頃、疲れている時いびきがひどかった」と告白され驚きました。インターネットなどで「いびき」について調べていくと、どうも口呼吸なのが原因の一つではないかとたどり着きました。

確かに、普段も口呼吸で寝ている時は口をポカーンと開けてしまっているようです。口呼吸に関しては幼い頃からの癖がついてしまい、正直どうしようもありません。

なので、丸いマスクを着用し就寝するようにしてみました。彼氏曰く、状態に変化はなかったようです。

起きている時であれば意識して鼻呼吸へシフトできるのですが、寝ているときにはどうしてもコントロール
できません。そこで、もし口呼吸が原因なのであれば鼻呼吸に変えることで軽減できるのではないかと思いました。

テレビCMなどで紹介されていた「ブリーズライト」というものを使って鼻の通りを良くさせてみました。

私がいびきをかくのは身体が疲れている時のようですが、結果ブリーズライトをしても効果はなかったようです。

自力ではどうしようもないのかと通院を考えております。

効果的なサプリがあれば試そうとも思います。

旦那のいびきと無呼吸について

Result_902028_14253548_297381_8469627
結婚してから一緒に住み始めて、すぐに旦那のいびきがすごくて眠れないくらいでした。旦那は太っていて、しかも扁桃腺が大きいらしく、よく熱も出します。極め付けは枕が2個ないと眠れないらしく、かなり頭が高い状態で寝ているので、それらが原因だと思っています。
しかも無呼吸になるときも旦那多々あったので、こちらとしては心配で眠れないこともありました。

よく、仰向けだといびきがうるさかったので、横向きで寝てもらうようにしていました。最初のうちは効果あったのですが、そのうち横向きでもいびきがすごくなってきました。そこで、ブリーズライトを買って、鼻のところに貼るようにもしたのですが、あまり効果はありませんでした。
最近になり、イビキストというノドにスプレーするものをCMで見て、購入してみました。こちらは、寝る前にノドに数回スプレーするだけで、かなりいびきが軽減されました。いびきがなくなることはなかったのですが、静かになってくれたので本当に助かりました。
ただ、このイビキストはかなりまずいようで、旦那はあまりやりたくないとのことでした。
でも、私もゆっくり眠れるし、無呼吸もおそらくなくなっていると思うので、これからも続けてもらうつもりです。もし、続けてくれないならいびきに効果があるお茶も試してもらうつもりです。

映画ならdtvで観よう

2016y07m09d_165927597

dtvをご存知でしょうか?ドコモサービスの一つで作品数が多いのが魅力です。
値段も他社と比べると圧倒的に安いです。月額548円(税込)なんです。
ドコモユーザーでなくても大丈夫です。
私は低価格に魅力を持ちdtvの契約しています。
私がdtvを通じて出会った作品は「バーレスク」です。
田舎娘が都会へ行き「バーレスク」に出会い、恋愛あり、ダンスあり、バーレスクの世界観が見れる迫力ある映画です。
一番見ていただきたいのはなんといってもフィナーレ。本当に圧倒されます。
私は主演の歌手クリスティーナアギレラのファンでもあり、見つけた瞬間迷わず拝見。
本当に歌声も素晴らしい。この映画を見れば誰だってファンになっちゃうかも!?と思わせるような魅力たっぷりの映画です。
是非見ていただきたい映画の一つです。
視聴に合わせておすすめ映画が出てくるのでお気に入りの一本も必ず見つかります!
映画って沢山ありすぎて何に手をつけたらいいかわからくなりますよね。
レンタルショップ等ではひたすら探していたり結構大変です。
そこがネットは便利だなと思います。dtvは携帯で気軽に見れますし、ターミナルがあればTVでだって見れちゃいます。
リビングにターミナルを置いて家族団らんで見るのもいいですよね。31日間無料お試しもありです。
この機会に試してみませんか?

むくみは時間が解決してくれる?

むくみ解決

一日立ったまま出歩いたりしたときは、ふくらはぎがパンパンにむくんでしまいます。
午前中は足を出せても、恥ずかしくて午後からはあまり出したくないくらいです。

他には、顔の浮腫もあります。
お酒も少し飲むので、大量に飲んだ翌日がむくむのならともかく、
寝る直前にお水やお茶を飲んでも、朝鏡を見たら、枕の型が付いて
お昼頃までとれないくらいむくんでしまっています。

足はお昼回った頃から、外出先でもツボ押しやマッサージをこまめにしています。
仕事中では、休憩時間にトイレの個室にこもって、足を上げています。

自宅に帰ると、着圧ソックスを履いてみたり、お風呂上がりにはクリームをつけてマッサージを行います。
昔からある青竹踏みや、ツボ押しをする棒も使ったりもします。

テレビを見ているときなどに、壁に足を掲げて浮腫を解消しようとします。

寝るときも、心臓より高い位置という事を意識をして、
バスタオルを折りたたんだ物を足元に置いて、足を上げて寝ます。

顔の浮腫はどうしていいのかあまりわからず、
ひたすら気持ちがいい所を両手の指で指圧のようなマッサージをしています。

マッサージやツボ押しも気持ちがいいのですが、効果はすぐにあるわけではないです。

足をしばらく上げておく方法は、立った状態や椅子に座った状態よりも、
靴を脱いで畳や床に座っているときと同じくらいに、少しだるさが取れるので、効果があるように感じます。

顔の浮腫は、マッサージは気持ちがいいのですが、それよりも時間が解消してくれていると思います。

むくみについて詳しく書かれたページを見つけたので、紹介しておきます♪
ふくらはぎがパンパンに痛むのは浮腫みかも